++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2009/09/10 08:00    アリーナは特別?
VAMPSツアー終わっちゃいましたね~。
正直、VAMPSはライブハウスバンドだよね、と再認識しました。
あっ、別に武道館ライブがよくなかったワケじゃないのよ、決して。ただ、客席も一緒になってバカみたいに盛り上がるにはあの大きさは無理だよな、とつくづく感じたわけですよ。
実際スタンド席だった4、5日はオペラグラスを片時も離さない人や柱に寄り掛かって微動だにせず眺める人などがやたら私の視界内に多くて。あぁ…この大きさでは”踊る”より”鑑賞”に走る方が多いんだな、と痛感した出来事でした。すみません、私、ドームですらオペラグラスとか使わない(使えない)人間なんで;;



なんだか初っ端からグダグダとすみません;;
お久しぶりです。
8月24日から仕事で急遽の人事異動になり、また新しい事を覚えなおさなきゃいけなかったり、新しい上司と意思の疎通が出来なかったりとちょっと精神的にも肉体的にも慌ただしい日々を送っておりました。
そんな状況だったので、ライブでは踊って弾けたい心境で、ぶっちゃけ武道館は最終日よりその前日の方が楽しかったツカサです(まぁ多分に席の影響もあると思います)
最終日だけあんなに特別演出ってどないやねん!とツッコミたいところが多々ありますね~(笑)
明らかに演出映像も多いし、炎もあんなになかったし、何よりもセトリが違いすぎます…。
まぁ、映像化するならVAMPS名義シングル曲は外せないよね、ってことで。

しっかし、KAZくんがやたらとカッコよかったですね。
JU-KENも髪切ってオトコマエ度が上がってたし…それに反してハイタンは可愛さ度が増してたような…。腕のぷにぷにさ加減がヤバイっすね。
しかし、あの髪型はあんまり私のストライクゾーンに入らないので…それだけが萌えポイントにはまらない(爆)

アリーナツアー演出、SWEET DREAMSの夜空とか(途中のスクリーンにうっすらハイタンを映し出す演出は私はいらない)EVANECSENTの水が滴る感じの演出は好きです~。あ、あと、後半の後ろのスクリーンが真っ赤になってステージのライトが消えてメンバーのシルエットが浮かび上がって見えるのとか。
わりとライブ感があってこその演出が多かったと思うんだけど…映像を多用した結果DVDはどんなになってるのか…そこを楽しむかな、DVD化したあかつきには。





ライブ終わってちょっと間が開いてしまったので、なんかこれ以上細かいこと書けないんで、とりあえず今回はここまでにしておこう。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/403-5909bfbf