++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2010/01/27 19:45    VAMPADICCT @ ZEPP TOKYO 20091015
はい、今更ながらに去年のVAMPADICCT(オフ会)の覚書をば。
ちまちまちまちま相変わらずやっておりましたが…まったく中身がない(爆)
まぁ、記録として残しておきます。

↓↓
私の席は前から4列目の左端から4番目。
十分肉眼でお二人の表情が見える距離です!
開演?予定時刻少し前になり、MCの方登場。何の前触れもなく登場なさり、最前列の方とかびびってた(笑)
「驚かしてごめんなさい」とか言いつつ何かの予告のように「間もなくVAMPSのお二人が登場しますが、今のうちに身だしなみ整

えておいたほうがいいですよ」とか言ってます(笑)あ、最初に写真撮影しちゃうんだーとか思いながら周りを見ると、皆さんき

ちんと鏡を見てチェックされてて可愛い。
そしてあまり間をおかずにVAMPS登場~!
うわ、意外と舞台近っ!そしてハイタンがちっさ!カズくんがなんかかっこいいんですけど…!
一度席につくも、早々にMCの方に促されて写真撮影開始。
まずは2階席からの撮影ということで、舞台袖に引っ込み2階へ登場。
うわー見てるとやたら近いよ。でも皆さん御行儀よく押しあわず変に叫ぶこともなく。マナーをわきまえてらっしゃる。
続いて1階席の番ですが、席を立って、両端から真ん中につめないとフレームにおさまらないらしい。
スタッフさんの指示でつめてつめて…、はい、チーズ。
この写真、最後出るときに出口のところで配ってるんですが、はっきりいって小さすぎてVAMPSお二人の表情すらきちんと見えま

せん。私は4列目だったので、かろうじて認識できるのですが(もちろん米粒よりゴマ粒より小さい)後ろから3列目?のちょ

こちゃんなんてまったく認識できないというひどい有様…。
んー…この写真と握手の制度、もうちょっとなんとかならんのか。これについてはまた後ほど。

写真撮影が終わり、また壇上に戻ってきたお二人。
KAZくんはちょこなんと腰かけていて、なんか可愛い。ハイタンは深く腰掛けて背もたれに背中を預け、片足組んでちょっと偉い

人がするみたいなポーズ(笑)上手く説明できん…。
まずはアンケートからの質問コーナー。
ちょっと…いやほとんど内容忘れちゃったんだけど、覚えてる印象強いやつを。
質問:美容院で髪の毛を洗ってもらってる時に「どこかかゆいところはありますか?」と聞かれた時にお二人は答えられますか

?ちなみに私は恥ずかしくて答えられないので、どのように答えたらよいか教えてください。
回答:H「確かに答えられへんよな~。ココが…って言ってもねぇ?僕も答えられません。今度は頑張って答えてみようと思いま

す。それにしても面白い質問だなー」
質問:最近誕生日にギターを買ってもらいました。練習しようと思うのですがどのように練習したらよいか何かアドバイスをく

ださい(ちなみにまったくの初心者の方でした)
回答:k「いきなりコードからとか覚えるの大変だから(ここら辺ニュアンス違うかも)好きな曲のコピーとかから始めると覚え

る気にもなるし、弾けると楽しくなってモチベーションもあがると思うから。好きな曲から始めるといいと思います」
H「VAMPSの曲やればいいじゃん。ん~…LOVE ADDICTとか簡単だから(客席からえぇ~?という声が)。え?(簡単でしょ?とい

う表情で、口ずさみながらエアギターを始める)ジャッジャッジャラ、ジャッジャッジャジャラ………あ。(初心者にはそう簡

単でもないことに、ここでようやく気付く)まぁ、好きな曲だからVAMPSの曲でも頑張って練習してみて?」(最後可愛いこぶっ

てごまかそうとしている)

その後はお絵描き対決(HYDE対KAZ対お客さん2人)
KAZ画伯が凄まじい画力でした(笑)
HYDE画伯は微妙な路線をいったりきたり(絵心があるがゆえに遊んでいる風に見えたけど…)
すみません、なんか強烈だったことは覚えてるんだけど、何描いてたんだか忘れた…。

お客さんが結構上手い方が多くて、3回目にしてやっとHYDE1位に選ばれてましたよ。

そしてクイズ大会。
「HYDEさんが今飲んでいるドリンクは? 1.水 2.ワイン 3.ワインに見せかけたぶどうジュース」
とかいう質問があったり。
これ、散々おかわりしていた割には全然HYDEさん酔っぱらってないので?番!と思ったらあたってました。
前日はワイン飲んでたらしいんだけど、「今日はおれ、自分で運転してきたからね」だそう。
そして後半に「HYDEさんは今日何で会場入りしたでしょう? 1.車 2.バイク 3.マネージャーの運転する車 4.電車」という

質問あり、前述の質問を踏まえてればわかる答えだったのに意外と脱落者多かったな。

私は結構いい線いってたんだけど…次の質問(あと2問ぐらいのところ)で脱落;;
後半の方は大分難しかったですねー。運もないと無理、みたいな。
クイズは2回戦あって、どっちも7問目と8問目で脱落したツカサでしたー。

その後は夢診断(夜見る夢ね)があって、それからアコースティックライブ。
すみません…この夢診断内容、見事に忘れました…。
アコースティックライブはゆったりとソファにもたれたまま優雅に歌うハイタンがとても印象的。
薄明かりな中でステージの3人は(JINちゃん登場して)とても気持ちよさそうでしたねー。
うーん、至福の時。
うっとり酔いしれてるとあっという間に終わりの時間。
順番に後ろから退場。どうやらその流れで噂の握手ゲートがあるらしい。
2階席の人から順番で、1階席出口側半分、反対側(私はここ)前から順番…という流れだったので、私の番が来た時にはすで

に3分の2が終わったあと。
内心少しドキドキしつつも、そんなに期待しないでおこうと平静を装う私(笑)
いよいよ順番になり、カーテンをめくると手前にKAZさん、向こうにHYDEさん。
握手しながら「今日は楽しかったです!ありがとうございます」と言うと、ほんわかと笑顔で「あ、ほんと?ありがとー」
と答えて下さった!握手もしっかりしてくださいましたよ!!うひー、KAZくん間近で見ると可愛いよー!
一方、HYDEさんはお疲れなのか既に握手マシーンと化していた…。
固定されているかのような手の角度。手を重ねると軽く重ね返してくれたけど、これ、握手っていうのかな…。
HYDEさんにもKAZさんと同じセリフで挨拶したけど、固定笑顔で微笑み返すのみ。
うーん…かなり疲れてるんだなぁ…というのが正直その時の私の印象。
もう、義務感だけでやっているって感じで、その後出口のところで渡された集合写真も、ちっさすぎてVAMPS2人の顔がようやく

識別できるぐらいのもの。私も自分はかろうじて見つけたけど、それは前列だからであって、はっきりいって、識別できるのは

私の後ろの列ぐらいまで。ちょこちゃんなんてまったく写ってません…。
うーん…なんだか最後の最後で台無し感が。
無理してまで握手してくれなくていいよ、と思ってしまった(爆)
その分、KAZくんが丁寧に対応してくださったので、KAZくん株急上昇!!
外でちょこちゃんを待っている時に、感激して泣きながら出てくる子とかいたんだけど、私は全然そいういった感動を覚えられ

なかったなぁー。
アコースティックライブの余韻に浸ったまま出てればベストだったのに、という複雑な心境でした。
私は、握手とかなくていいから、もうちょっと際どいトークをしてくれるとかの方が断然嬉しい(変態か?)



大分時間が経ってしまって、大部分記憶が彼方にいってしまっていますが…とりあえず、メモとして残します~。
うーむ…しかし、kenちゃんの時にも思ったけど、”直接触れ合う”ということに全く頓着しないツカサなのでした。
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/425-1ddfc642