++超気まぐれ毒吐きニッキ++ ラルク好きでLIVE前後だと人が変わるらしい微妙にネガティブ人間つかさの日常記録。 最近 東方神起にハマってます 
プロフィール
 

セイアツカサ

Author:セイアツカサ




お友達大募集中。コメント大歓迎デス。

⇒ about
⇒ ライブ参戦歴

++ ツカサへ一言メェル ++

■◇ 空色侵食 ◇■
→趣味的小説サイト。Lやアニメ・オリジナルなど。
☆ 夜明け前 黄昏時 ★
→ブクログ。最近買った本・CD。おすすめなど。



 
FC2カウンター
 
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
最近のトラックバック
 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
2010/07/15 20:16    ナツガクル

夏JACKには行かないんですが(そしてVAMPS VSにも行かないが…)今更ながらに、夏の楽しみが何もないことに気付いたツカサです(爆)
今年はライヴ本数抑えてるんで、VAMPSとacid1本ずつ行ったけれど、次のライブは9月…(-_-)
イベント事などの予定も何もなく3連休を迎えようとしてハタと気付いた次第です(爆)

なんか、盛り上がるイベント事がないと何となく面白くないね。
日常事ではそれなりに楽しんではいますが、それも最近韓国事ばかり(爆)
自分、どこまで深みにハマれば気が済むのか…というところまできてしまいました。
韓国ドラマをちょいちょい見つつ、聞くのも見るのも韓国語ばかり。
昨日なんてacidandroidのアルバムと共にFTIsland(今年日本メジャーデビュー)のシングルもやってきたからね。

そうそう、acidandroid!
先日の新木場コースト行ってきましたが、久々にちゃんと見える位置で見れました!
なんか、もう、ヤバイですね。
すげぇかっこいいのに髪の毛切ったせいか可愛らしくもなってて。
そして細い!!なのに筋肉はあるという(むしろ脂肪がなさすぎ)。
新曲たちはacid初期のアンダーグラウンドな感じに比べると、大分キャッチーな感じにはなってきたけれど、色んな側面のyukihiroワールドが見れて面白い。ジャズっぽかったりR&Bっぽかったり…でもベースはきっちりパンク(メタル?)っぽかったりして。CDが届いたので、じっくり音源で聞くのが楽しみです。
ところでこのライブの時、初めてacidライブで喋るyukihiro様を見ました。
しかも、盛り上がりかけたところで舞台袖に音を止めるよう合図をするも通じず「止めて」と。
何事があったのかと思いきや、今度は「下がって」と。
どうやらセンターで押し合いになって潰れちゃってる子がいたみたいです。
救出の後に何事もなかったかのように再開。このテンションでどうなることかと思いきや、アンコールでは上着を脱いで白いタンクトップ姿でお出ましになり、最後にはダイブまでかましていかれました…。
いや~、まさか飛ぶとは思わなかった。
一度音を止めた時には、かなり激しく動いてらしたのにきっちり冷静に見てるんだなぁという印象だっただけに。。。
ホント、ラルクの時とのギャップが激しいけど、このふり幅の広さはすごいなと感心してしまいます。
これは個人的な見解なんですが、きっとソロでセンターで激しく盛り上がっている(ように見える)時よりも、ラルクでドラム叩いてる時の方が感情的には昂ぶってるんじゃないかなーと。

ちょうど今年はLなお兄さん達はそれぞれソロプロジェクト進行中なわけですが。
本当に見事に皆様全く違う色で。
前述したyukihiro神はメタルとかアンダーグラウンドな感じ。
VAMPSさんはゴリゴリのロック街道を突っ走り。
tetsuyaさんはキラッキラのポップさを追求中(笑)
kenちゃんはまさにパーティ!なバラエティに富んだ感じで。ロックだけどキャッチーさもあり。
でもこの4人が集まると”ラルク”って色になるから不思議だなー。
本当に素晴らしいバンドのファンでよかったなってつくづく思います。



…なんかいつもの如く、見事に話が脱線してるね?
まぁ、何が言いたいかっていうと、韓国事に生活押され気味でも、VAMPSとかacidとかのラルク事は身体に染みついているので問答無用で心地よいんだなってことです。
…あ、なんだか余計に話がややこしくなってる気が…。

しばらくきちんと日本語の文章書いてないからダメだな;;
活字離れしてるし…2010年後半は、日本語力を取り戻さなくては…!(いや、もともと少ないけどね;;)

スポンサーサイト
いらしてたんなら、連絡くださいよー(笑)
acidは13回皆勤です★

今、一番遠いのはVさまなんですが(^^;)
今週末は、仙台いってきます。
来週が、てちの福岡&大阪(半分くらいは室姫さんを見に行くんですけどね…………)

JACKはいらっしゃいますか~?
[2010/07/16 00:59] Fri URL [ Edit ]
はわー、すみません;;
なんか月曜のVAPMSも実感わかないまま終わったもので(爆)

おぉ~、TETSUYAさんまで行かれるのですね!
私はそこまで追いかける勇気が…(苦笑)

今年は夏JACKも見送ります…。
もう、懐具合の寒さもありますが、それ以上に体力に自身がなかったり…。
年末は行く予定なんですが、どうなるかな~??

acidなyukihiro神のかっこよさを再認識さいたので、横浜か武道館に行こうか今ちと迷い中です。。。
[2010/07/17 18:52] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://bpdawn.blog43.fc2.com/tb.php/438-a76e6166